2016年04月15日

パン「メゾンカイザー」 近鉄あべのハルカスタワー館店


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073523/

 ハルカスができて前通るたびに「並んでんなあそこー」と思ってはいたのですがたまたま時間帯が合って空いてたのでいくつか買ってみました。

【続きを読む…】
posted by ながたさん at 09:38|

2016年04月13日

本「村上さんのところ」 村上春樹




 この手の「なんでも質問コーナー」って読んでる時はとても楽しいんですけど、読み終えるとすっかり忘れてますね。

【続きを読む…】
posted by ながたさん at 23:58|

2016年04月12日

饅頭「からすまんじゅう」 熊野本宮


http://tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30004426/

 おまんじゅういただきました。
 シンプルな素材で食べやすく、口に入れるとふんわり漂うよもぎの香り。あまりヨモギヨモギしすぎてないのでよもぎ系苦手な方でも大丈夫だと思います。甘すぎないですし。

【続きを読む…】
posted by ながたさん at 05:46|

2016年04月11日

AIがとまらない? よろしい、ならばBIだ。


 いやAlphaGoは衝撃的でしたね。

【続きを読む…】
posted by ながたさん at 01:52| 雑記

2016年04月09日

祖母三回忌


一心寺さんへお参りに。

http://www.isshinji.or.jp/

【続きを読む…】
posted by ながたさん at 22:30| 日記

2016年04月07日

クッキー「霧の森」 霧の森・霧の高原


http://www.kirinomori.co.jp/

 手に入らないんですって。

【続きを読む…】 
posted by ながたさん at 03:49|

2016年04月06日

マンガ「聖☆おにいさん」12 中村光




「草食系僧職男子」が良かったです。
 スマホ向けバナー広告のウザさたるや。
 興味引きたいのはわかりますが神経に触る場面は選ばないでいただきたい。

【続きを読む…】 
posted by ながたさん at 04:05|

2016年04月05日

うどん「讃岐麺屋 あうん」針中野(駒川商店街)

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27060791/

 少し前にできてたのは知っていたのですが、「独りでうどん」はわりと寂しいので──どうしてでしょう、ハンバーガーや牛丼やカレーならさほど抵抗ないのに。単に慣れですかね? いや、『はなまる』とか『丸亀』でも独りでは行きにくい。
 言っておきますがぼかぁ『フォルクス』に独りで乗り込む男ですよ。
 あれは割とがんばった。

【続きを読む…】 
posted by ながたさん at 04:24|

2016年04月04日

本「「昔はよかった」病」 パオロ・マッツァリーノ




「ホントにそう?」という疑問を持つことは、大切ですなあ。

【続きを読む…】 
posted by ながたさん at 10:48|

2016年04月03日

本「福島第一原発メルトダウンまでの50年」 烏賀陽弘道




 ひとり事故調査委員会が描き出す、
「そもそもおかしいんちゃうか」
という疑問符。

【続きを読む…】 
posted by ながたさん at 08:31|