2017年01月12日

シン・ゴニャラ(第二形態)



通称「蒲田くん」。
https://twitter.com/JD_merry__G/status/765562075812810752/photo/1

物陰に居るのに瞳孔が細いのは、TVを観ているからです。もちろん『ネコ歩き』。
posted by ながたさん at 02:01| ネコ

ツナとベーコンのトマトクリームパスタ



やや力づくでトマトソースを濃厚に。ベーコン&ツナの旨み破壊力。

【材料】
パスタ 160g
ツナ缶 1缶
ベーコン 40g〜(2枚)
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大2
塩胡椒
粉チーズ・パセリ

-トマト缶(カット) 1缶(400g)
-粉チーズ 大2
-牛乳(生クリーム) 50cc
-砂糖 小2
-コンソメ粉末 小1
-しょうゆ 小1

【作り方】
・Aを混ぜる。下に行くほど省略化。もうトマトジュース300ccに粉チーズだけでもいいです。
・パスタ茹でのお湯を沸かす。(沸いたら2Lに大1.5の塩)
・オリーブオイルでにんにく(みじん切り)を温めて香りを立たせる(弱火)
・お好きなサイズに切ったベーコン(ブロックを拍子切りがいいかな)を投入、中火で炒める。
・焼き色がついたら、ツナを油ごと入れる。軽く炒める。パスタも茹で始める(表示より1分短めに)。
・Aを加えてよーく混ぜる。オリーブ・ベーコン・ツナオイルとトマト缶の水分がしっかり混ざり合うような感じで。ひと煮立ちしたら塩胡椒、弱火に落とす。焦げないよう注意。
・茹で上がったパスタをよく湯切りしてざばーっと投入。ぐりぐり絡めて赤いいい色になったら器に盛って、チーズとパセリはお好みで。
・できあーがーりー。

【参考】
栄養士先生のレシピです。一度作るとわかりますが若干若い衆向けのミーティ(肉肉しい)&オイリー(油っぽい)仕上がりなので、いい大人は適当に肉気油気を抜いてください。
Cpicon ☆ツナとベーコンのトマトクリームパスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
ありがとうございます。

本も好調。
posted by ながたさん at 02:01| ごはん