2018年08月11日

ランニングポーチ「MYCARBON ランニングポーチ」MYCARBON





 ウェストポーチは多々ありますが、ランニング人気のご時世、ラン/ジョグ用に身体にフィットするタイプがあって、それを通称「ランニングポーチ」と呼ぶようです。
 ウェストポーチ買うのは大学生以来かなあ……

 これ、写真では大きく見えますが容量的には
 iPhone6s+二つ折り財布+AirPodsケース
ぐらいでいっぱい。それでも丁寧に入れないとファスナー締まらないぐらいです。
 モノとしての特徴は、本体・ベルトとも伸縮素材なところ。ぴったりフィットしつつも変に拘束される感じがありません。
 一応防滴程度の耐水性もあるのも安心。

 これが実は、ランニングの時のみならず、コミケで活躍するんです。
 あの場は荷物が多いので、大きなリュックやキャリーを使うことも多いです。それらから財布やスマホ取り出すのって、大変ですよね。
 でこれ。
 僕も普段はリュックの前ポケに上記3点を入れることが多いのですが、「よっこいせ」と前に回す必要なく、とても便利でした。
 とても小さいので、前に付けてもTシャツの裾を外に出せば十分隠れます。「見てくれ的にウェストポーチはちょっと……」というお方にも。まあ使う時にはバレますけどね。
 新幹線でもリュックの方棚に放り上げられるし、トイレ立つ時もこれ付けていけばOKなわけだし、コミケ何十回出てるんだ、て感じですが「わー便利」と感動してました。
 小旅行や出張にもよろしかろう。
 つまり財布とスマホだけありゃあなんとかなるんですよね。

 この伸縮素材のランニングポーチ、いま旬なグッズのようでサイズ・メーカー・機能・デザインともたくさんあるので目移りしてください。値段も手頃ですしね。

posted by 犀角 at 00:00| 雑記