2016年09月23日

お祭り「オオサカオクトーバーフェスト2016 in 長居公園」


http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/

 行ってきました。
 楽しかったです。


 いまやすっかり定着して5月でも8月でも日本中でやってるオクトーバーフェスト。ほらこんなに↓ あ、こないだO24ちゃん達と行ったイベントも書いてある。

http://matome.naver.jp/odai/2139109606588219901

 主催がいろいろあってよくわからないのですが、この催しでの長居公園は2回めだそうです。お店はドイツからの本場9店舗、お値段はかなり高めですが、ビール・食べ物ともとても美味しかったです。満足。
 ドイツから来た楽団が演奏、それを前に日本人の女性司会コンビが盛り上げる、舞台にはお客さんもどうぞ!そしてほどよく繰り返される乾杯コール……という感じで、雰囲気と居心地のバランスも良。
 来年も行きたいどころか、先日行ったのですが「また行こか」と家人と言っております。

 お祭りですからいろんな人が来ます。人間模様がいい肴。

 あれがオタサーの姫か、と頼んなさそうな男子を引き連れて歩く委員長タイプひとつくくり眼鏡女子。
 ド派手なゴスロリファッションで夫・娘そしてなぜか妹?連れの貴婦人。
 雨模様ぬかるみの地面に大事な靴が汚れると眉をひそめる会社帰りのヴェテランOL。災難でしたね。
 もう初老かと思われるご婦人二人が誘われて舞台に立てば披露する、見事なドイチェ・ステップ(適当)以前お住いか留学でもされてたのかしら。
 そしてプチ肉食系彼氏を仕留めんとセクスィーにソーセージをねぶる猛獣系女子。彼女は途中でシドニー五輪の高橋尚子ばりにメガネを投げ捨ててました。勝利を確信したんでしょう。

 女性ばかりなのは「見て見てあすこ」と嫁はんが囁くからです。男子はおひとりさまもチラホラ。ワイワイもいいですがのんびり呑んだくれもいいですな。
 ただビールは500mlが基本、食べ物もデフォルト山盛りで、価格はともかく量が多くて種類が呑めず・食えずに閉口。ぜひ仲のいい人たちと連れ立って、できるだけ大勢で。料理けっこうイケるからお子さんやシニアを連れてってもそんなに文句出ないと思う。

posted by ながたさん at 00:27| 雑記