2016年10月07日

10/6


 あれウチの子ですねん(おかんの笑顔で)


●サッカーW杯アジア最終予選 日本 2-1 イラク

「ほ、ほたる」
と日本中で田中邦衛が大発生。もひとりのウチの子、キヨもまずまずでした。引っ張ろうって意識が出てきたっぽい表情。セビージャで悪くないのに出してもらえなかったりして鬱憤溜まってるんでしょう。(もひとりウチの子が居ますが今日はベンチ)
 ここ引き分けたら解任かなと思ってましたので(試合内容が悪すぎるし改善の見込みもない)、代表よりハリル監督の首の皮一枚。
 まあ本田、香川、岡崎、長友とド主力が全部開幕からロクに試合に出られない状況でコンディションが怪しいのですが、今日出た原口、浅野、小林悠と調子いいのもたくさん居るので、それは言い訳にしたらあきませんねえ。

 オージーなあ。強いからなあ。
 がんばってください。

 原口の風体はあれハインリヒ(009の004)リスペクトですかね。ブンデスリーガーだし。


●映画「天のしずく 辰巳芳子 ー命のスープー」



 旦那さんのお話が泣ける。タイトルも副題も決しておおげさではないです。スープはどれもキラキラ輝いてる。
 ただ想像したほど飯テロ度は高くなくて、ああやっぱり『孤独のグルメ』は松重さんの演技(とあのテキスト)があったればこそなんだなあ、と。

 最近ふつーのスーパーでも美味しいおだしの素パックが(もちろん天然素材)多数売られており、僕も何種か試したんですがド素人でもかなり美味いお味噌汁が簡単に作れます。いい時代ですねえ。

posted by ながたさん at 17:20| 雑記