2016年10月08日

10/7


 なんかヤケに暑かったですね。10月?


●デミオの助手席側エアバッグにリコールが掛かっていたので
 マツダ行ってきました。
 作業自体は15分ぐらい。
 ウチはオデッセイも該当してたので、2台とも持ってく羽目になりました。

●ついでに片目切れてたヘッドライトを
 Dに近いオートバックスに駆け込んで、IPFの若干ハイワッテージ相当1980円を買いましたら工賃が両目で2160円とここはアメリカかと。もちろんDだともっと工賃掛かるのでよかばってん。
 球交換は車種によっては簡単なんですが(カングーの時は自分でやりました)デミオは左目が前輪切ってフェンダー側からアプローチせんといかんかったり若干めんどくさいのでおまかせしてます。
 買ってすぐ暗さに参ってPhilipsのに換えたので、寿命3年半、距離にして20000程度。まあハイワッテージ系は短寿命しょうがなし。
 見る間に全面LEDライトが普通になって、「球交換」が死語になるんでしょうなあ。

●お菓子「エコルセ」 本高砂屋
http://www.hontaka.jp/products/ws/01.html

 関西のご家庭ではヨックモックや風月堂のゴーフル、モロゾフのプリント並んでおなじみの。
「食感」という美味しさ。
 先日久しぶりにいただきもので食べましたらあいかわらず美味しかったので。

●あとはまあ、本を読んで本を読んで本を読む。
 いま書こうかな、と思ってるものの参考にしようとしたのですが、なかなか難しい……もうちょっとピッタリジャストな参考書がある気もするんだけど、探すの大変だなあ。そういう場合は図書館は使いにくくて、本屋さんの方がいいんですが。

posted by ながたさん at 09:51| 雑記