2016年11月06日

11/5


「……それはいいことを聞いたわ」


「昨日は『宝くじ当たったらどうしよう』って盛り上がったんですよー」
「まあ! 私も当たったらどうしよう!!(地団駄)
 娘にはあれを買ってあげて旦那にはこれを買ってやって」
「先生、当たっても人には言わない方がいいみたいですよ」

と言うと、そう返ってきた、そうです。

●妄想が加熱したら
「ジャンボ宝くじシミュレーター」
http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/sim-nenmatsu.html
でも回して頭を冷やしてください。
 昨晩から43億円分(1440万枚)買ってますがまだ1本も7億出てません。

●広島カープの優勝パレードで使われた
アテンザのオープン仕様がけっこうカッコイイ
https://twitter.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&src=typd

 屋根切っただけのパレード専用、たぶん幌も何も持ってないからこそ、だとは思いますが、4ドア4シーターというオープンカーにとっては不利なボディ形状、しかもBピラーがこんなにグルーッと回っているにも関わらずこのまま十分通用する美しさ。
 多少こねたぐらいではビクともしない、改めてアテンザ、というか魂動デザイン綺麗ですね。
 ちょっと真面目に商品化どうでしょう、一時期噂されたクーペ化よりいいかも。
 以前の4座Eクラス・カブリオレのセレブ感でもないし、古い大型アメ車コンバチで青春・LA・バドワイザーという感じでもなく、なんとなく他に無い感じ。

●私は迂闊にも初見でしたが
去年末のサンフレッチェ広島の優勝パレードですでに使われていて、各地のマツダの小イベントに出てて、今年のオールスターでもブルペンカーやってたそうです。
 広島のチームのパレードで広島の会社のクルマが使われる、いいですねえ。
 セレッソが優勝したらヤンマーのトラクターに乗って日本ハムを撒く方向で……
 そう今年日ハムが日本一てことは来年はセ大阪が優勝やな!(なんの?

●4座オープンは
現行ミニ・初代のコンバチの後席に乗せてもらったことがあるのですが、なかなかVIP感あって楽しかったです。助手席以上に恥ずかしいですけどね。

posted by ながたさん at 17:40| 雑記