2016年11月29日

11/28


 一雨後の朝は空気がきれい。


●久しぶりに朝起きれたので散歩に向かう。
 散歩は朝がいいですなあ。

●昼はベーコンエッグに蓮根と人参のきんぴらに茹ブロッコリに大根味噌汁に刻み納豆。
 もう昼は朝定食か麺でいく。

●夜は白湯スープの素で鍋。白菜、白葱、ほうれん草、ニラ、人参、エリンギ、えのき、豆腐、そして鶏肉。スープが十分濃いので、これ鶏要らんのちゃうかと思いました。
 最後には(味の系統が似てるので)サッポロ一番塩ラーメンを麺投入・粉末は少し、で。切り胡麻が美味い。

●朝散歩したのにふと思い立って靴を買いに天王寺まで。
 今回はアシックス決め打ちで、あべ近(ハルカスと言え)でおねいさんに相談する。目についたのを履いてみて良かったので買う。1万円ぐらい。履いて良かったらまた書きます。

●足型の基本形、というか「足をこう包む」コンセプト、みたいなのがメーカーによって違ってて、
ちょうど珈琲豆がメーカーごとの差の方が豆そのものの銘柄の差よりも大きく出ちゃうような感じ。
 わたしNBがやっぱイマイチなんです、随分若い頃買ったきりだったから年数経ってるしイケるかな、と思ったけど。ほんでその前に履いてたのがオニツカタイガーで、これは良かったんですがオサレ靴でクッション薄いので、ほなら普通にアシックス、と。
 あとナイキもわりと相性がいい。
 近年で一番よかったのはノースフェイスの中長距離用トレッキングシューズなのですが、これ「これいいわ!」と調子に乗って歩き回ってたらあっという間に終わった。どうも衝撃を上手に吸収してくれる分、耐久性が低かったようです。コスト的に耐えられない(笑)

 靴も難しいですねえ。
 相性のいいメーカーを見つけるのがコツなのかなあ。

●あとはLoftに寄ってみるとあったかいもの特集で、
薄い腹巻きを買いました。ワコール製で、当然男子であるわたくしにとって「はじめてのワコール」なのですが、すごいですね、着け心地がすごくいいです。お値段も1200円とごく普通。
 さすがだなあ。こんどトランクスとかも買っちゃおうかなあ。
 これもしばらくして良かったらまた書きます。いまんとこすごくいい。

●ゆうパックって
切手で払える、ってご存知でした? 現金との併用も可だそうです。
 先に言ってよ。

posted by ながたさん at 01:29| 雑記