2016年12月13日

12/12


 奥さんが「髪を切る」と言い出すので


「最近、『みくりちゃん(新垣結衣さん演じるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のヒロイン)にしてください』と無理難題を言って阿佐ヶ谷姉妹になってしまう事故が頻発してるらしいよ」
と言うと、
「大丈夫、まかせて」
「なにを」
と意気揚々と行って、帰ってくるなり、
「……森高千里!」

 ……あさg

●『バツ江のスパルタ和食塾』は楽しく見させていただきました。

●そうそう、『きょうの料理』のテーマ曲、
♪コンコンコン、コンコンココココン
のウッドブロックから始まるおなじみのアレ、作曲冨田勲大先生。「明日放送開始です」と言われ半日ぐらいで作ったそうです。
♪パッパラピレポレペッペッポー

●そんな奥さんが僕のおなかを見て
へっこんだ、へっこんだ、と言うので「そうかな?」と鏡を見るとあれホント横から見ると薄い。
 特にダイエットはしておらず、最近、押し麦混ぜごはん(2合に大さじ1)と納豆をよく食べるぐらいなのですが……
 ウチのフローラにたまさかフィットしたのかしら。

 このまま何もせず維持できるようなら
「押し麦&納豆ダイエット」
本を書いてバカ売れしよう。
 いまいちインパクトが無いな……

●新便座は来たのですが……
旧便座(これもウォシュレット)が基盤から謎のねちゃつく樹脂を垂れ流し、それが陶器の便器との間にダダ漏れててこれを取り去るのに一苦労。しかもウチの便座水回りは変な回路らしくてパーツが足らず、工事の人はそれを買いにコーナンPROに走るので作業は僕。
 以前百均で買ったシールはがしと母のマニュキュア除光液、プラヘラに割り箸キッチンペーパーメラミンフォームなどを駆使してシンナー臭にフラフラになりながらもなんとかかんとか。
 ……と思ったら今度は別の箇所で軽度ながら水漏れ発見。
 工事は続く……

●エライ長い時間水が使えなかったので
三人で中華料理屋行きました。『たちばなや』。
 いつもどおり美味かったッス。

posted by ながたさん at 03:30| 雑記