2017年01月05日

あけましておめでとうございます


 今年もよろしく!


●新しいブログ

「さすがにそろそろやっとかなあかんかなあ」
ということで、12月後半はWordPressで遊んでました。試しに
「ネコ&ごはん」
という親類縁者から古い友人知人まで誰に見られても毒にも薬にもならないブログを作ってみたので、よかったらご覧ください。

superNORMAL
http://sainotsuno.net/

 時代はモバイルですよレスポンシブですよ、キレーにやってくれるんだこれが。自動で。
 レンタルサーバは慣れたさくらインターネットさん、ドメイン取得も同じく。テーマはSimplicityというその名の通りシンプルで、かつ開発者さんが活発に活動されてるものを拝借。
https://wp-simplicity.com/
 WordPressのややこしいのは、WordPressそのもののカスタム操作と、テーマのカスタム操作が渾然一体となってる点。なのでやりたいこと出たら上記サイトと首っ引きで「呪文を言われたとおり繰り返す」みたいなノリです。

 いやあ、おっちゃんが96年に初めてホームページを作った頃は……
 前も言いましたが、なんでわかりにくくなってるんでしょうね。
 退化ではないですかね。

 勢い余ってGoogle AdSenseにも申請出して通りました。ネットには怖いことたくさん書いてあったんですが年末年始忙しい時にポロッと「おーけー」という返事返ってきて拍子抜けです。

 日々記録してると少し楽しくなってきたので、しばらく続く予定です。
 メッちゃん可愛いでしょ。

●31にいつもの忘年会。
 今年はM澤先輩、ずんやさん、Dr.ハマー。天王寺はもう31はダメだ。店がない。来年は31にやるならミナミかキタやねえ。
 串カツ@5500円食べて死にそう。

●1に夫婦で近場に初詣行ってから、
 g石アナのご実家へお年始。独りで。奥様はお仕事。
 実はR368で上(北)から攻めるの初めてだったんですが、快適でした。やるなYahoo!カーナビ。時代はクラウドやねえ……
 みなさんお元気でなにより。
 いとこ同士の少年たちがファミコンを巡って喧嘩するのさえ微笑ましい。

●年賀状はこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=60782227&mode=medium
18年間おつきあいありがとうございました。ミラクル年賀状、堂々の完結はエース可憐で締め。最後だからってもっとカッコイイ下描きもしてたのですが、ほんわり終わりました。さて来年からどうしよう?
ちなみにこんな感じでした。

00辰 明日葉
01巳 ナナ(+三十六)
02午 美緒(W杯)
03未 ありす
04申 千里(+1年生)
05酉 ユミ姉
06戌 蘭
07亥 忍
08子 古都
09丑 もも
10寅 流乃
11卯 はなこ
12辰 胡桃
13巳 愛
14午 マキ
15未 (喪中欠)
16申 エレーナ
17酉 可憐

 やるとやれるもんですな。継続は力なり。

●あとはハルカス行ったり、グランフロントを徘徊したり、デニーズでまったりしたり、優雅に過ごしました。
 さあ新年もがんばりましょーう。

posted by ながたさん at 18:23| 雑記