2017年02月02日

ブログ引っ越します

 新しいブログはこちら↓
いささか too much
http://rakken.net/

 こちらは更新終了(のつもり)です。
 09年1月15日より1528記事、ご覧いただきありがとうございました。
 引越し先でもよろしくお願いします。


 ちょいと前に、日々の記録にと、ネコとごはんのブログ
superNORMAL
http://sainotsuno.net/
を作ってみました。重い腰上げて止まりそうな脳ミソに鞭を打って、流行りのWordPressとやらと格闘。
 でもその甲斐あって、これがやっぱり見栄えがいいし、投稿もしやすい。特に写真。

 僕がいままで頑なに写真はもちろんイラストや図も載せず、文章一本でweb日記やblogを書いてきましたのは、「文章修業」の面もあったんです。
 感じたこと考えたこと、言葉で全部伝えるべし、と。
 まあしかしご覧の通りお読みの通り、もう文章能力の方も明らかにサチって(天井に突き当たって)しまってますしですね、なにより写真入れるとやっぱりいい。ためしにクルマの試乗記事一本書いてみたら、やっぱり説得力が臨場感がぜんぜん違う。これ写真隠して読んでいただくとわかりますが、「いつもの」です。それがあーた、こうなる。
 ということで、180度方向転換です。
 写真がない、あるいは必要ない記事でも、引越し先の1番目の記事見ていただくとわかりますが、関係ない写真一枚あるだけでパッとするんですね見栄えが。

 やっぱりみんなやってること、流行ってることにはだいたい意味とか意義とか魅力とか、ありますなあ。

 中身はあんまり変わらないと思うんですが、形に影響されて変わっていくかもしれませんね。
 いままで(コロコロ名前の変わる)このブログをありがとうございました、
 これからもどうぞよろしく。
posted by ながたさん at 14:28| 雑記