2017年02月21日

キュアジェラート変身


諸賢におかれましては「もう1万回観た」という映像ではありましょうがどうぞまたご覧あれ。ジェラート変身バンク。
(今年から公式映像が出るよ)

https://www.youtube.com/watch?v=-4J9bu4H9AY

担当はもちろん錦itaoka、ロゼッタ、プリンセス、トゥインクル、ルビースタイルと第三期以降の変身バンクでエエ仕事を続ける、もはやプリキュアに欠かせないコリント式大黒柱です。順次観ますと、

・肩パット入りジャケットをパンッと直す、カメラ背中から
・チャームポイントの八重歯を見せながらライオンの咆哮をイメージさせる珍しい口の中アップ
・着地の足を、深く折った膝と共にアップで。『MaxHeart』のブラックを彷彿させる踏ん張り
・イヤリングと耳の出現でちょっと色っぽい表情
・もう一度大開脚の足元アップでソックスを(片脚だけ)引き上げる
・ロックミュージシャンらしくメロイック・サイン
・エアギターが出現して一奏、天空を指してできあがり

とまさにケレン・ケレン・ケレンの連続、このままではケレン・ヘラーがサリヴァン先生の掌に
「WATEEEEEERRRRR」
と叫ぶに違いない。
変身後のバトルも
「冷却した拳をわざと食わせて頭痛を誘う」
「氷属性のシャウトでピンチを打開」
と身体性溢れるアグレッシブさ。初戦闘にもかかわらず自身の挿入歌を歌いながら殴り掛かるところもSo Cool。
青、ミュージシャン(ヴォーカル)、ネコ科といえばビート先輩(Su)ですが、彼女はラブギターロッドという(現在までのところ)プリキュア唯一の銃火器を愛用しており、ジェラートも青キュア伝統の遠隔得物を取る日もくるかもしれません。

そうそう、
「青といえば変人かOL」
というのは見かけの話、実は文字通り一国の王女(プリンセス)を筆頭に、国一番の歌姫(ビート)、大財閥や旧家の令嬢(アクア、ビューティ、マーメイド)、両親とも世界的職業人(マリン、ダイヤモンド)、下町美容室の娘ベリーも堀越学園っぽい私立中学に通っているのでお金はあるらしい、つまり
「青といえばお嬢様」。
で、ジェラートも回想シーンのいでたちは白いワンピースにヴァイオリンケースらしきものを手に下げており、「あんなキャラだけど実はお嬢様」というギャップも用意されているかもしれません。
ロック活動は親にナイショで、バレる時一騒動、とかね。

さあ盛り上がってきたぞ、こんな調子じゃマカロンとショコラはいったいどうなっちまうんだ!
と思ったところで一呼吸。来週は3人でワイワイやるようです。楽しみですね。
posted by ながた at 09:02| コンテンツ