2017年02月05日

Amazonが回収の告知をしてくれる のひみつ

Amazonから
「あんたの注文したこれ、メーカーから回収かかってるで」
というメールが届きました。案件はこれ↓ 象印の(日本瓦斯OEMの)カセットコンロ用ボンベでした。

https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/announce/gb_kinkoku.html

幸いまだ残ってたウチのは対象外だったんですが、普通こんなもん街で買うと告知なんか到底見逃すでしょうから、便利というかなんというか。
いや、別にAmazonで買うべし、という話ではなくて、街のお店でもポイントカードかなにかに紐付ければいつでも可能なサービスではありますよね。そういう時代になっていくんですかねえ。

なんだか、すっぽんぽんですね。
うれしい! でも はずかしい!



写真はいつもAmazonを持ってきてくれる黒猫さん
posted by ながたさん at 16:22| 雑記