2017年09月01日

スペインバル「炭火焼 スペインバル モン・テルセーロ品川」


ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/b084405/

 今回の夏コミ前宴会にはHERO人とO24ちゃんという珍しい組み合わせが実現。船大工と宇宙船航法士ですよ。ぼくは漂流者。
 3人で品川駅すぐはこちら、「モン・テルセーロ」。
 元々はポルシェカイザーO君に連れてってもらったお店。サングリアが美味しすぎるのでガブ飲みし、結果として値はちょっと張りますが、料理は旨いし食べやすく、バリエーションも豊富です。
 アヒージョが最高ですね。パンが進んで腹が膨れるのなんの。
 結局、6時すぎスタートで10時半頃までたっぷり話に花が咲きました。
 日本のメーカーはどこもまだ戦闘力そこそこあるのに、マネジメントがダメすぎますねえ。

 今年の12日夜はまさにお盆真っ最中、ビジネス街オブザビジネス街の品川はサルリーマン向けの呑み屋さんはほとんどお休み。以前この周辺に勤めてたHERO人が当たってくれたりしたのですがダメで、そういう時も開いてるのが心強い。
 喫煙可ですが場所柄考えると致し方無しですかね。

 失礼な言い方ですが、54321とランク付けすると4のお店が一番使いやすい。なんとなれば5のお店はこのご時世、予約必須だったり高すぎたりするからです。しかし世には4の店こそ少ない。だいたい3。
 でも3ならトポロジカルに言えば「ドトール」でミラノサンド食うのと同じなので(ミラノサンド美味いですからね)、別にそんな店行く必要ないんですよね。「HUB」みたいなそこ狙ってくる店もあるわけだし。
「使い易さ」という見逃せない性能も込みで、わりと自信持って人様におすすめできるお店です。
posted by 犀角 at 00:00|