2018年08月14日

クラフトビール「中之島ソーシャルイートアウェイク」

https://www.hotpepper.jp/strJ001127205/

 中之島・中央公会堂の地下にあるオサレカフェ&レストラン、ミシュランシェフのプロデュースで内装は有名デザイナー(両方名前が出てこないところに興味津々っぷりが)、時流に乗ってクラフトビールの品揃えもなかなか……
 だそうです。そゆの好きな教授が教えてくれました。

 盆もクライマックスの14日は我らがOSG35期が集合。教授発案でDr.ハマー、M澤先輩、おなじみ田中支店長と濃度の高いおっさん5人でクラフトビールを傾けながら「愛とはなにか」「勇気とは恐れない心」みたいな話をしたようなしないような。
 支店長が「おれは頭取を狙う」と言い放ったり、Dr.が教授に昇進なされて教授2人になっちゃったからどう呼べば、みたいな。
 みんな立派やなあ。
 でも一番のトピックスは、M澤先輩がついにiPhoneを3GSから7に換えたことかな。
 わたしはその日奥さんが体調崩してて、町医者が軒並みお盆休みなもんですから近所の大病院の救急外来へ駆け込んだりして、遅れていったんですが開口一番、
「おまえは結婚して変わった!」
と罵倒される始末。
 こんなオサレ店舗で集会とは何事だ、「またも負けたか第4師団」の浪速男子の名が廃る、と。

 いや実は以前江口夫妻が来られた時に
http://rakken.sblo.jp/article/182392495.html
来たんです。その時はカフェ利用だったもんで夜も来てみようと。
 こんなプロフィールの店舗ですが、意外にお値段張りません。フード・ドリンクとも量も少なめなので、デートとか、ちょっと気遣う客人をもてなす、とかに最高ですね。

 ひとしきりビールを堪能したら、西側にすこし歩くとオープンテラス完備のこれまたオサレカフェ
「GARB weeks」
https://www.hotpepper.jp/strJ000804839/

があります。こちらでコーヒーでも。僕と教授はギネスだったけど。
 余談ですがこちらバースデー・サプライズをやってくれるようなのですが、居た時間内に3件あって、それはサプライズにならんなぁ……と苦笑い。

 この2店、たぶん経営が同系列っぽくて、昼のケーキがほぼ同じラインナップだったと記憶します。そこはご注意。
posted by 犀角 at 00:00|