2009年02月28日

「ぶどう糖」大丸本舗


http://www.daimaruhonpo.co.jp/info5/index.html

「あー脳に糖分が足りん!」
とお悩みの瞬間はございませんか。
そんな時にはコレ。

あまりにそのままの商品企画についうっかり
買ってしまいました。
100%ピュア・ブドウ糖でござる(笑)

食感は、お供えなどで使います、
はくせんこう(白雪羹)ありますでしょう。
あれのもっと柔らかい感じ。
味もはくせんこうよりずっと薄めで、
「えっ、ぶどう糖ってこんなに甘くないんだ」
と初めて知りました。
いや、むしろ、このぐらいの甘みこそが、
人間(あるいは生物)が嬉しい甘さ、
なのかもしれません。
お砂糖(ショ糖)は甘すぎで。

チャレンジ精神は買えますが、
食感・味ともに実にキャッチコピーどおり
「夢のよう」
でして、「ああ甘いもの補給してる!」という
刺激がなく、
人間、脳でも味わうものですから、
そこのところがちょいと……
しかし方向性としては悪くない!
インパクトをチューンした改良版に期待したいところです。
ガムに使うのはどうですか?
ぼく、ガムはアゴ動かすために使うので、
味要らないんです。
でも最初からゴムみたいなの噛むのもそれはそれで
寂しいし……
そんな時こそサッと溶けるぶどう糖。

なんかこういう、身も蓋もない商品企画って、
ぼく大好きなんです(笑)
「お前らえらそうに言うてるけど、
 結局こういうことやろ?」
という。
目が覚めますやんか。
posted by ながたさん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
生協で見つけて購入し とても気に入って愛用させて頂いています。
スポーツジムで 運動の前食べると、頭スッキリ クリアーに動け最高!です。
ジム仲間に配り、あっという間になくなって・・・ 
生協以外で購入するにはどうしたらいいでしょうか? 
薬局などに置いてあるのでしょうか?
 
Posted by 富永 麻代 at 2010年05月08日 18:42
僕は近くのドラッグストアのお菓子コーナーで買いました。通販もあるみたいですよ。
http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/
Posted by ながたさん at 2010年05月09日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27281305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック