2010年01月20日

TANITAの体重計が来タニタ!


モノはろみゅ師匠の真似しぃで
BC-306-PRです。

50g単位で計れて
もちろん体脂肪率やBMIの計算も自動、
毎日の計測結果をグラフ保持してくれるという
スーパーコンピュータ。
「ガッテン」の前の回でもちらりと写っていたからか、
今値上がり傾向ですw
それでも1万円はしませんでした。
体重計と考えると高いけど、
ヘルスケアコンピュータと考えると安いよこれ。

早速夕食後計測しましたところ、

体重 73.40kg
BMI 24.5
体脂肪率 22.8%(軽肥満)
体内年齢37才

ものの見事に
「はーいおふとりさまご案内〜」
という境界線上。
ただ、体内年齢が年齢相応だったのが
ちょっと胸を撫で下ろし。
僕のリズムぐちゃぐちゃ生活だとダメかなぁ、
と思ってたんですが、
軽い散歩と飲酒喫煙習慣無しが
効いてるかな?
実家住まいで食事がオートバランスなのも、
ですね。
ちなみに本日は

朝 ごはん1膳 湯豆腐半丁 エビチリ3匹 おでん卵1 ササミキュウリ少し 大根漬け物少し
昼 ごはん1膳 鶏水炊き鍋(鶏・しめじ・水菜・菊菜・糸コン・もやし・ネギ) ササミキュウリ少し 大根漬け物少し
夜 ごはん半膳 ヒレカツ1枚 キャベツ千切り3盛 鶏水炊き鍋(主に野菜)多少

と書くとそこそこヘルシーやなw

まあまあそんな感じで、
体重もですがBMI 22を目指したいところです。
67kg時代に買ったジーンズが履けるようになりたいなぁ……

いや、カッコはどうでもいいんですが
いやそりゃスマートな方がいいに決まってますが、
去年よく病院行ったので
暇つぶしに血圧など測りますと
結構上昇傾向だったんですよこれが。
今まで125ぐらいでビタッと安定してたのに、
150とか普通に出るんです。
しかも何度も測るとバラつくという
これまた不安を煽る仕様。
ちょっとその辺も直したいですね、と。

そりゃね、どんな機械でも40年近く動かしゃガタきますよ。
メンテメンテ。

4週間3kgぐらいがムリのない範囲だそうで、
10日で1kg、1日100gを目標に。
posted by ながたさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34826581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック